ワインソムリエが来たシェアハウスのパーティーにお邪魔!

先日、

『シェアレジデンス市川』というシェアハウスのパーティーにお邪魔してきました〜。

今回のパーティーは、、、

一味違います

なななななんと、

ソムリエの方を招待しており、

ワイン約10本のテイスティングやワインの正しい扱い方のレクチャーなど、

プロから説明やレッスンを受けることが出来たのです!

ソムリエの周りに入居者の群れが出来ちゃって、

ちょっとしたワインバーな雰囲気♪

他にも、

入居者の方がソウルミュージックを生演奏してくれたり、

男女混合ビリヤード対決をしてたり、

などなどエンターテイメント性のたか〜いイベントでしたね。


以下、イベントの様子。

                                                                                                                                                          • -

今日は、シェアレジデンス市川のウェルカムパーティーにお邪魔してきました。
こちら、50室と大型のシェアハウスですが、すべて満室!になったので、
入居者の交流を促進するために、運営会社様主催でパーティーを開くことになったようです。
オーナー様の乾杯の音頭からパーティー開始です♪
時間:18:06


今日のパーティーには、本物のソムリエの方も来ておりました!
有名なワインを10本くらい横にならべて、一つ一つワインの特徴を丁寧に説明されていましたね〜
説明が丁寧&素人にも分かりやすい!
感じで、ワインに興味がある人もちょっとしかない人も、徐々に集まってきました。
たくさんの女性に囲まれて、ソムリエさん嬉しそう(笑
時間:18:51


こちらは、ソムリエがワインの正しい開け方をレクチャー。
「ワインの熟成期間が長いほど、コルクも柔らかくなるんですよ〜」なんて説明をしながら、入居者の方のコルク取りを手伝っている感じ。
入居者の方も、めちゃめちゃ真剣な顔をしながら、やっておりました。
時間:18:56



こちらは、ソファでまったりしている感じ。
歓談、、、ではなくて、こちらではヨガのレッスンの相談中。
実は、こちらのシェアハウスでは、ヨガのレッスンがこれから開始されるのです!
来月あたりからスタートするようで、ヨガの先生と入居者の方が、いつだったらより多くの方が参加できるのか、1回当たりのレッスン時間とか開催頻度とか、などなどを相談していたようです。
時間:18:57


こちらは、イングリッシュコミュニケーションをしているところ。
外国人の方も結構日本語がしゃべれるので、英語がそんなに出来なくでも、
気軽にコミュニケーションを取ることが出来ます♪
気持ちが伝われば、下手なイングリッシュもOK!のような感じでした。
時間:19:41





19:41以降の様子は、こちらから確認できます。